• TOP
  • 美容皮膚科ランキング見る
  • ニキビ治療の皮膚科に関して
  • 外用薬、軟膏に関して
  • 美容皮膚科の口コミ・評判
横浜で肌に最適なニキビ治療ができる皮膚科ニキビ治療の皮膚科に関してデリケートゾーン(陰部)にできるニキビの原因や種類について

デリケートゾーン(陰部)にできるニキビの原因や種類について

顔や背中だけでなくデリケートゾーン(陰部)にもニキビのようなものができることがあります。

女性なら特にデリケートゾーンにできたニキビを恥ずかしいと思うかもしれませんが、セルフケアでは治せない種類のものもあり放っておくと症状が悪化してしまう可能性があります。

ここではデリケートゾーン(陰部)にできるニキビの原因や種類についてご紹介します。

デリケートゾーンにできるニキビの原因について

デリケートゾーンは大抵の方はお風呂のとき以外は常に下着をつけていますので、湿度が高く雑菌が繁殖しやすい環境です。

特に女性の場合は生理中の経血やナプキンによる蒸れ、尿などの刺激で汚れやすく、陰部の皮膚は薄いためカミソリの刺激にも注意が必要です。

また顔や背中と同じようにホルモンバランスの乱れやストレスなどの原因でニキビができることもあります。

デリケートゾーンにできるニキビの種類について

 

デリケートゾーンにできるニキビは顔や背中にできるもの以外にも主に4種類あります。

①毛嚢炎(もうのうえん)

毛穴が菌によって炎症を起こした感染症です。
表面が白くなり見た目は白ニキビとよく似ていますが膿が溜まったり赤みがひどくなったりといった症状が見られます。

②化膿性汗腺炎

アポクリン汗腺から細菌が入り込んで起きる化膿性の皮膚炎です。
アポクリン汗腺周辺で刺激を受けると毛穴が詰まりそこから菌が入り込んで膿がたまるもので、ひどくなると手術が必要になる場合があります。

③性器ヘルペス

単純ヘルペスウイルスによる感染症で、口唇にできるものと同じです。
水泡が破れるとただれて強い痛みとともに発熱したり排尿が困難になったりします

④尖圭(けんけい)コンジローマ

HPV(ヒトパピローマウイルス)によるもので、痛みやかゆみといった自覚症状はありませんが性器の周辺にニキビのような小さなイボができます

毛嚢炎と化膿性汗腺炎はセルフケアで改善することができますが、ヘルペスとコンジローマはセルフケアでは治せないため医療機関で診てもらう必要があります。

デリケートゾーンは名前のとおり皮膚が薄く刺激を受けやすい部位ですので、お風呂で洗うときはやさしく洗い残しがないようにしたりムダ毛処理をする場合はシェービングクリームで保護したり下着で締め付けないようにしたりといったニキビ予防対策をすることが大切です。

ユーザーの口コミ評判、症例数、信頼度など総合的に評価したニキビケア美容皮膚科の徹底比較ランキング

肌の土台を根底から改善することで、繰り返しニキビを防ぐ!!

料金 通常7,400円→3,980円
所在地 神奈川県横浜市西区高島2-13-12崎陽軒ビル ヨコハマジャスト3号館7F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

JR横浜駅東口から徒歩2分という立地と平日は20時まで、土日祝日も空いているので忙しい方でも通いやすいです。 治療方法は機器によるものだけでなく、ピーリング治療や内服・外用薬治療のような自宅でケアできるものも用意されているので、自分のスタイルに合ったものを選択できます。

公式ホームページを見る

NO.2

保険診療美容診療のダブルアプローチでニキビ治療!!秋葉原中央クリニック

高性能レーザー治療、ピーリング、外用薬症状に合わせて治療方法が選べる!!

赤井クリニック スキンケア公式ホームページ

料金 ケミカルピーリング 1回 5,000円
所在地 東京都千代田区神田佐久間町2丁目20番地 翔和秋葉原ビル2F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

中央クリニックは全国21院展開で美容外科ネットワークを築いているので美容整形に関して情報交換や最先端の技術を学んでいて安心して受診できる美容形成クリニックといえます。
中央クリニックのニキビ治療は高性能レーザー治療、ピーリング、外用薬症状に合わせて治療方法が選べるので一人一人にあった治療方法を提案してもらえます。

公式ホームページを見る

NO.3

光治療器を駆使したケアでニキビの原因を取り除く!!シロノクリニック 横浜

コラーゲンを生み出す作用まで備わってシロノクリニック横浜のニキビ治療!ニキビ治療と同時に肌の再生までも望めると評判!!

シロノクリニック 横浜公式ホームページ

カウンセリング 初診・カウンセリング / 3,000円(税抜)
所在地 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル16F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

シロノクリニック横浜のニキビ治療は光の波長を設定する事が出来るので、アクネ菌だけを死滅させ、それ以外の善玉菌などの死滅を起こさないことが可能です。たとえば黒ニキビや赤ニキビといった様々な形のニキビにも対応可能といえます。
嬉しいことにコラーゲンを生み出す作用まで備わっているので、ニキビ治療と同時に肌の再生までもを期待できるのです。

公式ホームページを見る